Daisy Music Academy オフィシャルサイト

MENU

修了生からのメッセージ

前回の投稿の続きです!

アンケートの備考欄までビッシリと熱い思いを書いてくださった先生方のメッセージをご紹介します♪

私自身もそうですが、なにか新しいことを学ぶとき、

「誰から・どう学ぶか」

ってその後を左右する重要なポイントですよね・・・

私もそんな存在になれていたら嬉しいです!
(もっと頑張ろう!)

目次

講師の印象は? 勇気を出して聞いてみました

(前回の記事はこちら)

どんな印象でしたか?

ゆきこ先生

とても明るく優しいみか先生です♪
いつも親身になってくださり悩みを解決してくれました。

ゆか先生

安心させてくれる笑顔が素敵。
1つのことに対して様々な角度からのアプローチができる素晴らしい方。

みゆき先生

愛に溢れエネルギッシュな先生!

みお先生

お話しするだけでたくさんのパワー、愛を感じます!
そして先生ご自身が熱心に学んでいらっしゃるから、教えてもらう私もさらに学習欲が増します!
私も、生徒にそんな風に思ってもらえる存在で無ければと思います。

ななこ先生

未佳先生は、とても優しく明るい笑顔でいつも温かく見守って下さいました。
こんなにいただいてしまっていいのかと思うくらいに、惜しみなくたくさんのことを教えてくださいました。
未佳先生の笑顔にたくさんの元気とやる気をいただき、未佳先生とだから3ヵ月の間やり抜くことが出来たと思います。
本当に感謝の思いでいっぱいです。

ゆか先生

まず未佳先生の明るくて誠実なお人柄に惹かれました!
小さい悩みにもひとつひとつ寄り添っていただき、必ず答えを導き出してくれます。
ソルフェージュやピアノの知識を膨大にお持ちなのは勿論のこと、人を活かす才能が本当に凄いです!
「ソルフェージュの先生=頭が賢そうで怖くて物静か」という私の固定願念が完全に外れました♩

あけみ先生

ソルフェージュ指導のスペシャリスト。周りの人を幸せにする素敵な先生。

れな先生

いつもニコニコ笑顔で、私達の意見も受け止めて、しっかり返してくださるので、安心して講座を受けることができました。

ありがとうございます。

画面の向こうにも伝わっていたんだ・・・とまた感動の嵐。。。

実は終わった後も、講座生同士の交流が続いているようです・・・♪^^ 

「全国に仲間が増えて嬉しい」

「本当に素敵な先生ばかり!」

とご報告いただきました。
何だかみんな、学生に戻った気分!?

8月末には懇親会も企画しているのでそれも楽しみです♬

備考欄のメッセージ・・・

私を泣かせたメッセージの数々。。。 
皆さん全力で向き合った3ヶ月でした!
一生懸命受講して下さって感謝しかありません! ありがとうございます。

未佳先生、最後までたくさんサポートして下さって本当にありがとうございました。
3月のドキドキ不安なわたしに、未佳先生と共に勉強させていただく決断をして大正解だったよ!!と伝えてあげたいです。 教えていただいたことをすぐレッスンで実践出来、そして生徒さんたちの満面の笑みが見られる。 そんなレッスンの毎日が嬉しくて、楽しくてとても充実した3ヵ月でした。
わたしの変化はもちろん、生徒さんの変化も感じられる、こんなにかけがえのない日々を過ごせたのもすべて未佳先生のおかげです。 未佳先生に出会えて本当に良かったと心から思います。 たくさんたくさんいただいた大切な宝物を生徒さんたちと大事にしていきたいと思います。

生徒を観察して試してみるというところまで見守っていただき、自分の苦手分野も向き合う事ができました!みか先生の新ソルフェージュ指導法をこれからも勉強していきたいです。今後ともよろしくお願い致します。

濃くて充実した、あっという間の時間でした。
こんな3ヶ月後が待っているとは夢にも思いませんでした。 講座の内容はもちろん言うまでも無く素晴らしくてボリュームもたっぷり!! 今もインプットしきれてない部分のアーカイブを、もう一度見直す必要があるなと思っています。
「自分で指導法を考える」というのは当然の事ですが、既製の教材に頼りすぎて、自分でなんとかする意識が全くなかったと、反省しました。
プレゼンは私にとってはハードルが高かったのですが、自分の頭の整理が出来て、本当に良かったです。
カリキュラムを作りたいという新しい夢も出来ました!! 実現できるかわかりませんが、未佳先生のお力を借りてがんばってみたいです。
新しい仲間も出来てとても嬉しい♡♡ 大人になってからこんなに勉強したのも刺激を受けたのも初めてです。
大げさではなく「人生が変わったな~」と感じています!

たくさんの宝物を下さりありがとうございました!

みか先生に出逢ってなかったら今の私はいなかったと思うと、ご縁だなぁとしみじみ。。。グループレッスンをしている先生からのアイデアは私の引き出しをいっぱいにしてもらえました。どんな素材からでもアプローチしていける技を教えていただけて感謝しかないです。

講座を受けられたこと、本当に幸せでした🎵これからも学び続けます!!

3ヶ月間大変お世話になりました。講座を受講して、ソルフェージュの奥深さを知ることができました。要点を押さえて説明してくださり、大変分かりやすかったです。
特別な道具を使わずにレッスンに取り入れることができて、素晴らしいと思いました
今後、生徒がどのように変化するのか楽しみです。本当にありがとうございました。

新しい扉を開いた感じです。360度の目線を大切に、これからも取り組んでいきます!

私の思い・・・(再投稿・・・!)

小さなことに感動できる感性を育てたい

楽譜に書かれた音をただ弾くだけじゃない。

メロディーの動き、リズム、和声の変化。

小さなことにも「あっ!」と気付ける感性、
「わぁっ!」と感動できる音楽力をソルフェージュ指導で育てたい。

そう考えてずっと研究してきました。

私のメソッドは、楽譜を読む、弾くのハウツーだけでなく、その先の感じる心も育てることができると信じています。

子どもたちの目のキラッとした瞬間は、何事にも代えがたい喜びです!

そんな感動の瞬間を先生方にも味わって頂きたい!

そう思いながら、誠心誠意お伝えしています。

次回の募集は定員10名。受講条件があります。

0期の先生方からも、
「こんなに手厚い講座はどこにもない!」
「どこよりも素晴らしいメソッド!」

と絶賛していただいたのですが・・・

それは先生方が本気で成長したい、と願って努力していらしたからこそ!!

ピアノを教えていてすぐに先生と同じレベルで弾ける生徒さんがいないように、メソッドを自分のものとして使いこなすには時間がかかります。

アウトプットをどうしていくか、がいちばん重要なのです。

私は音大で子どもたちに対しても、

”どういう宿題をどの順で出すと力が定着するか”

を考えて課題を渡しています。

この講座は3ヶ月ですが、3ヶ月のなかで、先生方にも課題を用意しています。
難しいものではないですし、個別サポートもするので大きな心配はいりません♪^^

受講条件はひとつだけです。

子どもたちのために、本気で学びたい、現状を変えたいと思っている方。
(本気ではないと私が判断した場合は受講をご遠慮頂くこともあります。)

募集は公式LINEからのみ受付ますのでコンタクトはこちらからお願いいたします♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次